オシロスコープ買いました

オシロスコープを買いました。

去年の発売から気になっていたテクトロの「4万円台オシロ」TBS1022です。Amazonで注文したらすぐに届きました。

TBS1000シリーズ > オシロスコープ : テクトロニクス

小さくてかっこいいDSO Quadにも心ひかれたのですが、初心者なのでオープンソースハードというのに恐怖(?)を感じまして、ちょっと値段は高くなりますが安心感のあるテクトロを選んだ次第です。

ポケットオシロ DSO Quad - ネット販売

オシロ自体は仕事でたまに使うのですが、設定などはハード屋さんにお願いしてしまうダメソフト屋です。涙)

とりあえず、GR KURUMIから出てくるIOの波形を見たりして楽しんでいます。


https://docs.google.com/file/d/0B9mpDLlbvvN8NkthbFMyTGJhaEE/edit?usp=sharing


GR KURUMIのoutputClock関数で出力した2MHzのパルス

(画像貼りやすいブログに移転したい…泣)